11/11 第23回全国小学生ソフトテニス大会 栃木県予選会に参加しました!

11/11 第23回全国小学生ソフトテニス大会 栃木県予選会に参加しました!

11月11日(土)@日光(所野)にて春全県予選が開始され、野木ジュニアから7ペア出場しました。
天気は秋晴れで風もなくテニス日和となりました。 開会式が終わり、予選リーグが始まりました。
今年はコロナが明けて、各種別4ペアが3月末に白子で開催される全国大会へ出場できます。
久しぶりの大会ともあり緊張の中、なかなか普段の力が出し切れない状況ではありましたが、随所に練習通りのプレーが出て、強豪相手にみんな善戦し、7ペア中、5ペアが予選リーグを通過しました!

決勝トーナメントでは、森・別符ペア、上倉・平久ペアが決勝へ駒を進め、上倉・平久ペアが見事優勝、森・別符ペアが準優勝しました!
両ペアは3月末の全国大会に向けて栃木県代表として頑張ってください。

予選リーグをあと一歩のところで通過できず、惜しくも予選負けしましたペアや、あと一歩で全国大会への切符を逃したペアは悔しくて、涙した子供も多く、「この悔しさを忘れずに明日から、また練習を頑張っていこうね!」と話をしました。
引率してくださったコーチの皆さま、1日お疲れ様でした!! 

<結果>

IMG_0803.JPG
IMG_0804.JPG
IMG_0805.JPG
IMG_0812.JPG
IMG_0813.JPG
IMG_0810.JPG
IMG_0806.JPG
IMG_0807.JPG
IMG_0808.JPG
IMG_0811.JPG
IMG_0809.JPG
IMG_0791.JPG



PAGE TOP ▲