8/3~4 「2023夏合宿」を開催しました!

8/3~4 「2023夏合宿」を開催しました!

8/3~4@野木総合運動にて夏合宿を開催しました!

まず、2日間の合宿の目標・取り組み内容を「目標シート」に記入して合宿がスタート。
猛暑で熱中症が心配ではありましたが、A/B/Cクラス別に分けて練習を行いました。
Aクラスも基本練習を中心に、ストローク(フォア・バック)、フットワーク、サーブを重点的に行いました。
お昼には、篠山会長が「かき氷」のマシン(発電機も・・汗)を持ってきていただき、子供達も大喜びで食べていました!(篠山コーチありがとうございました( _ _ )m)

1日目は17時まで練習を行い、宿泊する子供はネーブルパーク平成館に向かいました。
チェックインして、まず夕食。
レストランがあり、例年のように準備は宿側がしてくれるので食べるだけで最高でした(笑
食事が終わり、キャンプファイヤーする場所で花火をやりました!
みんな楽しそうで、30分の予定が1時間も・・・(ミーティングの時間が・・^_^; 笑)

花火が終わり、入浴タイム。お風呂は2箇所あり同時に入れるので、一斉に入浴しました。
ミーティングが控えているので、早風呂でしたが、みんなで入るお風呂は楽しく、アッと言う間にミーティング開始時間に。
ミーティングでは1日目の振り返りとテニスの秘蔵ビデオを見ました。
その後は自由時間、消灯は22時ですが何時に寝たのやら・・・

2日目、宿泊組は8時にネーブルパーク平成館を出発し、9時から練習開始しました。
2日目も猛暑で、休憩をこまめに入れて、熱中症対策をしながらの練習となりました。
最後の方に少しゲームも行い、充実した合宿となりました。
最後に2日間の振り返りを行い、写真を張って目標シートは完成!各自、持ち帰り良い思い出のひとつになったと思います。

2日間、小倉さん、酒井さん、準備~運営まで裏からで色々と動いてくださり、ありがとうございました。
またコーチの皆様、会社を休んで子供達の指導をしていただき、ありがとうございました!
この2日間で、少しレベルアップしたように感じます。
9月のケンコーカップ県予選に向けて、引き続き頑張っていきましょう!!

IMG_0417.JPG
IMG_0449.JPG
IMG_0450.JPG
IMG_0421.JPG
IMG_0447.JPG
IMG_0445.JPG
IMG_0444.JPG
IMG_0442.JPG
IMG_0443.JPG
IMG_0441.JPG
IMG_0419.JPG
IMG_0420.JPG
IMG_0418.JPG
IMG_0448.JPG
IMG_0426.JPG
IMG_0425.JPG
IMG_0440.JPG
IMG_0437.JPG
IMG_0439.JPG
IMG_0438.JPG
IMG_0434.JPG
IMG_0435.JPG
IMG_0436.JPG
IMG_0428.JPG
IMG_0427.JPG
IMG_0429.JPG
IMG_0431.JPG
IMG_0430.JPG
IMG_0433.JPG
IMG_0432.JPG
IMG_0446.JPG
IMG_0423.JPG
IMG_0424.JPG
IMG_0422.JPG
PAGE TOP ▲