7/30 小山市ジュニアソフトテニス大会に参加しました!

7/30 小山市ジュニアソフトテニス大会に参加しました!

小山市ジュニアソフトテニス大会@小山市運動公園へ、野木ジュニアから15ペア参加しました。

今年はコロナが明け、猛暑の中の開催となりましたが、大切な機会を準備・運営していただいた小山市ソフトテニス連盟の方々、本当にありがとうございます。
当日は、快晴・猛暑で暑さとの戦いで、小まめな水分補給をしながらの試合となりました。

高学年の部では5ペア出場し、平井・舘野ペア、堀越琴・森優蘭ペア、の2ペアが予選リーグを通過しました!
決勝トーナメントでは2ペアとも初戦で敗れ、残念ながら入賞できませんでした。

低学年の部には7ペア出場し、小倉・酒井ペア、上倉・平久ペア、別符・森優士郎ペアが予選リーグを通過しました!
決勝トーナメント(準決勝)では、小倉・酒井ペア対上倉・平久ペアの同チーム対決となり、上倉・平久ペアが勝利し、決勝へと駒を進めました。
反対側では別符・森ペアが古河STCに勝利し、決勝へ駒を進め、決勝も同チーム対決となりました。
決勝ではお互い良く知る相手との戦いで、上倉・平久ペアが優勝、別符・森ペアが準優勝、小倉・酒井ペアが3位となりました。

希望の部には3ペア出場し、初めて試合をするメンバーもいて、緊張感が伝わってくるほどでした。
その緊張感も吹き飛ばすほど、好ゲームを展開し、森崚・馬場匠ペアが準決勝へ駒を進めました。
惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、初めての試合で見事3位入賞しました!

惜しくも予選リーグで敗れた子供達も「あと1歩」で入賞を逃した形でしたので、次の試合では入賞目指して頑張ってほしいです!



<大会結果はこちら>


暑い中、審判補助に入ってくださったコーチ陣の皆さん、中学生の皆さん、また子どもたちの水筒など身の回りお世話をしてくださったスタッフ、保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした!
また関根さんから差し入れいただき、感謝です!ありがとうございました!美味しくいただきました!

今回の試合は子どもたちにとって良い経験になったことと思います。また、新たな課題なども見つかり今後の練習や合宿で取り組んでいきたいと思います。

IMG_0350.JPG
IMG_0394.JPG
IMG_0386.JPG
IMG_0398.JPG
IMG_0399.JPG
IMG_0400.JPG
IMG_0388.JPG
IMG_0387.JPG
IMG_0397.JPG
IMG_0396.JPG
IMG_0395.JPG
IMG_0389.JPG
IMG_0390.JPG
IMG_0391.JPG
IMG_0347.JPG
IMG_0346.JPG



皆様、本当にお疲れさまでした!!そして入賞した選手、おめでとう!!
PAGE TOP ▲