11/12 第22回全国小学生ソフトテニス大会 栃木県予選会に参加しました!

11/12 第22回全国小学生ソフトテニス大会 栃木県予選会に参加しました!

11月12日(土)@日光(所野)にて春全県予選が開始され、野木ジュニアから低学年8ペア(男子5ペア、女子3ペア)出場しました。 天気は秋晴れで風もなくテニス日和となりました。 開会式が終わり、予選リーグが始まりました。 久しぶりの大会ともあり緊張の中、なかなか普段の力が出し切れない状況ではありましたが、随所に練習通りのプレーが出て、強豪相手にみんな善戦しました。 しかしながら予選リーグをあと一歩のところで通過できず、惜しくも全員予選負けしました。悔しくて涙した子供も多く、「この悔しさを忘れずに明日からの練習を頑張ろうね!」と話をしました。 中には初めての大会経験の子供もいて、貴重な経験となり、新たな課題も見つかった気がします。 引率してくださったコーチの皆さま、1日お疲れ様でした!! <結果> 第22回全国小学生ソフトテニス大会県予選会結果.pdf IMG_5363.JPG IMG_5368.JPG IMG_5369.JPG IMG_5367.JPG IMG_5365.JPG IMG_5366.JPG IMG_5364.JPG IMG_5370.JPG IMG_5373.JPG
PAGE TOP ▲