5月6日@所野にて、第39回全国ソフトテニス選手権大会県予選が行われ、野木ジュニアから10ペア参加しました。
低学年男子は、森・別符ペア、小倉・酒井ペアが予選リーグを見事通過しました!準々決勝では、調子もペア連携も良く2ペアとも準決勝へ駒を進めました。
準決勝は森・別符ペアは雁行陣として森選手のストローク、別符選手のポーチが随所に決まり決勝へ駒を進めました。小倉・酒井ペアは第1シードと当たり善戦するも速くて深いボールに苦戦し、残念ながら敗退しました。
3位決定戦では、酒井選手の粘り強いストロークで相手のミスを誘い、見事3-0で勝利し3位入賞しました!
森・別符ペアの決勝戦の相手は第1シードで、立ち上がりポイントを取るも、深くて速いボールに押されてしまい残念ながら敗退しましたが、見事、準優勝しました!
本当におめでとう!
低学年女子は、上倉・平久ペアは予選リーグを通過し準々決勝も危なげなく勝利し、準決勝へ駒を進めました。準決勝の相手は第1シードで、これまでとは違うテンポ、球足でファイナルにもつれ込む接戦となりましたが、上倉選手の鋭いストローク、平久選手の粘りあるストロークで見事、決勝へ駒を進めました。
決勝は、センターコートで行われ、たくさんの人が見守る中始まりました。序盤から上倉選手の逆クロスへのレシーブが決まり、1ゲームを取ると、平久選手のサーブで相手陣形を崩したところにシュートボールを打ち込み、見事、3-0で初優勝をおさめました!
低学年の優勝は創部以来「初」であり、おめでとう!!
高学年男子は、平井・舘野ペアが予選リーグを通過し、8本決めに挑みました。
緊張からか、序盤から少し硬い場面も見られましたが、ゲームが進むにつれて2人の良いストロークが出てきました。相手は雁行陣で、何本かボレーを決められ少し意識してしまったところもありミスが出始め、惜しくも1-3で敗退しました。とても悔しい試合でした。また課題も見つかり、これからの取り組むことが明確になった次第でもありました。
高学年女子は、堀越・森ペアが予選リーグを通過し、8本決めに挑みました。
ゲームの内容は競ったものの、堀越選手の粘ったストロークで相手のミスを誘い、見事3-0で8本入りを果たしました。
ベスト8以上は来週に行われる総当たりリーグ戦で順位が決定します。
(また来週の結果を踏まえアップデートいたします)
引率されたコーチの皆さま、1日大変お疲れ様でした!!
また保護者の方、応援ありがとうございました!
<結果>