5月7日@所野にて、第38回全国ソフトテニス選手権大会県予選が行われ、野木ジュニアから8ペア参加しました。
低学年は、森・館野ペアが予選リーグを通過しましたが、8本決めで善戦するもあと1歩の所でした。。。
高学年男子は、別符・星ペア、人見・小林ペア、高学年女子は、館野・上薄ペア、須藤・上倉ペアが8本入りし、2日目へと駒を進めました。
2日目は、8チームによる総当たりリーグ戦で上位4チームが全国大会への出場できる過酷なリーグ戦。
男子は別符・星ペアは立ち上がりも良く、順調に勝利を重ね、5勝2敗で2位。人見・小林ペアは強豪ペア相手に善戦するもあと1歩の所で敗戦が続き、1勝6敗の7位。
女子は館野・上薄ペアが立ち上がりは良かったが、中盤に守りに入ってしまい2敗、結果5勝2敗の2位。須藤・上倉ペアは随所で良いプレーが出るがゲームが取れず0勝7敗の8位。
今回もベンチコーチ無しで、2人きりで戦い抜きました。
今回の予選会では多くの課題が出ました・・
子供達には全国や関東大会に向けて、練習に精進してほしいと思いました。
引率されたコーチの皆さま、1日大変お疲れ様でした!!
また保護者の方、応援ありがとうございました!
<予選>
<順位決定戦>
<全体結果>
<2日目>