9/2 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9/2 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9月2(土)@黒磯にてKENKO-CUP県予選が開催されました。
天候も良く、野木ジュニアからは9ペア(6年男子1ペア、5年以下男子4ペア、女子4ペア)が出場しました。
中には初めて公式試合に出場する子供もいました♪
6年男子の飯高・矢田部ペアは、緊張の中、良くラリーが続きポイントを重ねたものの、強豪ペアには先に攻められてしまい予選リーグ1勝1敗で、残念ながら予選敗退でした。

5年生以下男子は、平井・舘野ペア、森・別符ペアは予選リーグ通過したものの、小倉・酒井ペア、大久保・堀越ペアは良いボールが打てていましたが、緊張もあり惜しくも予選敗退となりました。この悔しさをバネにして頑張ってもらいたいです。

5年生以下女子では、上倉・平久ペア、堀越・森ペアは順当に全勝で予選通過!
平井・大久保ペア、金子・矢田部ペアは善戦したものの、惜しくも予選リーグで敗退しました。

決勝トーナメントに入り、5年生以下男子は、平井・舘野ペアは1回戦で自分達のペースをつかめず敗退、森・別符ペアは調子も良く準決勝まで駒を進め、第1シードと対戦し残念ながら敗退、代表決定戦では第2シードとあたり惜しくも敗退となりました。あと一歩で代表を掴み取れただけに悔しい敗戦となりました。

女子は、堀越・森ペアは1回戦を勝ち、準々決勝で第1シードとの対戦。1ゲーム目は落としたものの2ゲーム目を取返し、3ゲーム目のゲームポイントを迎えたが取り切れず、G1-3で惜しくも敗退。実に惜しいゲームでした。
上倉・平久ペアは順当に準決勝へ駒を進め、小山クラブとの準決勝、良く練習試合をする相手だけに手の内はお互い知っている対戦となりました。少し調子が悪く残念ながらG1-4で敗戦となりましたが、代表決定戦ではG1-2から挽回してG4-2で、見事代表の切符を手にしました!
代表決定戦では、会場全員が見守る中で見ごたえのある良いゲームができました!!



代表に選ばれた上倉・平久ペア、本線でも良い試合ができるように、これからの練習も頑張ってください!

次は、シングルス、春全予選、県大会と試合が続きますが、今回以上の成績が残せるよう、反省点を踏まえて、これからの練習に励んでいきたいと思います。
 
引率されたコーチの皆さま、朝早くから送迎&応援してくださった保護者の皆さま、大変お疲れさまでした!

35635.jpg
IMG_0538.JPG
IMG_0539.JPG
IMG_0534.JPG
IMG_0540.JPG
IMG_0541.JPG
IMG_0542.JPG
IMG_0543.JPG
IMG_0537.JPG
IMG_0536.JPG
IMG_0535.JPG
IMG_0547.JPG
IMG_0546.JPG
IMG_0545.JPG
IMG_0548.JPG

PAGE TOP ▲