9/10 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9/10 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9月10(土)@日光にてKENKO-CUP県予選が開催されました。
天候も良く、野木ジュニアからは9ペア(6年男子3ペア、6年女子2ペア、5年以下男子2ペア、女子2ペア)が出場しました。
中には初めて試合に出場する子供もいて、楽しみです♪
6年男子の別府・星ペアは、酒井・中上ペアは予選リーグ全勝で、見事通過しました!
酒井・中上ペアは初の予選リーグ突破で、嬉しさもひとしおです。

6年女子の舘野・上薄ペアは、順当に予選リーグを通過したものの、須藤・上倉ペアは緊張していつものプレーができず予選リーグ敗退しました。

5年生以下男子は、平井・舘野ペア、別符・森ペアともに、良いボールが打てていましたが、相手の方が一枚上手で、先に攻撃されてしまい残念ながら予選敗退しました。この悔しさをバネにして頑張ってもらいたいです。

5年生以下女子では、上倉・森ペア、平久・堀越ペアともに調子も良く、いつも以上のプレーができて見事、全勝で予選通過しました!堀越琴ちゃんは初めての試合で見事、予選を通過したのは凄い・・・!


決勝トーナメントに入り、6年男子の酒井・中上ペアは第2シードの強豪ペアとあたり、良いボールもありましたが先に攻撃されストレートで敗退しました。でも、予選リーグを通過したことは自信になったことでしょう。
別符・星ペアは順当に勝ち上がり、決勝へと駒を進め、決勝では優勝候補の強豪ペアとあたり、ゲームの中は競った場面もありましたが自分達のテニスができず敗れてしまいました。

6年生女子は、舘野・上薄ペアが順当に決勝へと駒を進め、決勝では優勝候補の強豪ペアとあたり、意識しすぎてかミスが先行してしまい、敗れてしまいました。

5年生以下女子は、上倉・森ペア、平久・堀越ペアともに、決勝トーナメントの1回戦で自分達より年上とあたり、自分達のテニスができましたが、さすがに強いボールを打ち返すことが難しく、惜しくも敗退となりました。
2ペアとも、見ごたえのある良いゲームができました!!


今回は、6年生クラスでは、男女ともに2位と敗れたものの県の代表選手として選ばれました!
本線でも良い試合ができるように、これからの練習も頑張ってもらいたいです

次は、シングルス、春全予選、県大会と試合が続きますが、今回以上の成績が残せるよう、反省点を踏まえて、これからの練習に励んでいきたいと思います。
 
引率されたコーチの皆さま、朝早くから送迎&応援してくださった保護者の皆さま、大変お疲れさまでした!


IMG_50002.JPG
IMG_5013.JPG
IMG_5012.JPG
IMG_5011.JPG
IMG_5014.JPG
IMG_5015.JPG
IMG_5021.JPG
IMG_5020.JPG
IMG_5026.JPG
IMG_5024.JPG
IMG_5023.JPG
IMG_5022.JPG
IMG_5008.JPG
IMG_50007.JPG
IMG_5006.JPG
IMG_5005.JPG



PAGE TOP ▲