3/27 6年生送る会を開催しました!

3/27 6年生送る会を開催しました!

毎年この時期になると寂しくなりますが、3/27@野木総合にて「6年生送る会」を開催しました。
まん防の影響により3/6から延期となりましたが、なんとか3/21に解除となり年度内に開催できました。

天候も心配されていましたが、当日は晴れて、気温も暖かく絶好のテニス日和となりました。
準備運動のあと、少しボールを打ってからランキング大会を行いました。

チーム戦によるリレーや、ラケットバランス、10本ストロークや的当てなど、1~2年の部、3~4年の部、5~6年の部に分かれて得点を競いあいました。みんな1点でも多く取ろうと一生懸命に頑張っていました!!

ランキング大会の後は、6年生の親と一緒に親子ペア対決になります。

普段、子供とペアを組んで試合をやることはありませんが、一緒にやることで子どもたちがやっているテニスの難しさや、大変さを感じたことと思います。クラブに入った頃と比べてずいぶんと成長した我が子を実感し、成長したことを感じたのではないでしょうか。

お父さん、お母さんも一生懸命に子供の足を引っ張らないよう頑張っていましたね(笑)。


昼食後は、BINGO大会を行い、豪華賞品も用意していたこともあり、かなり盛り上がりました。

その後は、午前中にやったランキング大会の結果発表と商品贈呈。
みんなよく頑張りました。
 

最後に、卒業する6年生にジュニアクラブから記念品(ネーム入りタオル、シャープペン)をプレゼントしました。6年生からは、1人ずつ、コーチや後輩たちに挨拶をいただきました!
ほとんどの6年生が中学校に進学してもテニスを続けたいと言っていて・・・、嬉しい限りです(涙)

卒業生からジュニアクラブへ御礼として「スピーカー&マイクセット」をただきました!
これは、練習試合やイベントの時に携帯用として使えるので、大事に使わせてていただきます。

 
<卒業する6年生へ>

「卒業おめでとう!野木ジュニアでのテニスは楽しかったですか?
今年度もコロナの影響で思ったようなイベントや試合が出来なかったですが、そんな中でも先頭に立ってクラブを引っ張ってくれた6年生の姿はとても勇ましく、後輩たちにも手本となる姿勢を見せてくれてました。早くコロナが落ち着きいつも通りのイベントや大会が出来ること祈っております。

6年生は卒業しますが、『テニスを通して知り合えた友達は何よりの財産』です。

中学校にいってもテニスを続け、何か壁にぶつかったらジュニアを訪ねてください。野木ジュニアを卒業するみんなが中学校で活躍している話が聞けたらとても嬉しく思います。
中学生になっても、野木ジュニアはいつでも卒業生を応援しています!たまには野木ジュニアにも顔を出してください。かわいい後輩たちがみんなが来るのを待ってます!これまで6年生としてチームを引っ張ってくれてありがとう!そして卒業おめでとう!」

コーチ一同より

IMG_4073.JPG

IMG_4089.JPG

IMG_4085.JPG
IMG_4087.JPG
IMG_4095.JPG
IMG_4096.JPG
IMG_4088.JPG

IMG_4086.JPG

IMG_4079.JPG

IMG_4090.JPG
IMG_4082.JPG
IMG_4081.JPG
IMG_4091.JPG
IMG_4097.JPG
IMG_4098.JPG
IMG_4078.JPG
IMG_4076.JPG
IMG_4075.JPG
IMG_4083.JPG
IMG_4069.JPG
IMG_4060.JPG
IMG_4094.JPG
IMG_4072.JPG
IMG_4070.JPG
IMG_4068.JPG
IMG_4062.JPG
IMG_4071.JPG
IMG_4067.JPG
IMG_4061.JPG
IMG_4092.JPG
IMG_4101.JPG
IMG_4066.JPG
IMG_4064.JPG
IMG_4063.JPG
IMG_4059.JPG
IMG_4100.JPG
IMG_4074.JPG

PAGE TOP ▲