8/5・6 2021夏合宿に参加しました!

8/5・6 2021夏合宿に参加しました!

8月5~6日@野木町総合運動場テニスコートにて、2021夏合宿を開催しました。

コロナ禍により宿泊は無し(日帰り)の練習会とし、感染予防・熱中症対策を行いながら、2日間の合宿を実施しました。

 始めに、の2日間の自分の目標を一人ひとり決めて、それを達成するための具体的な取り組みを「目標シート」に書くことから始めました。

ウォーミングアップを行い、各クラスに分かれて練習を開始しました。

 

日中は35℃の猛暑とだったため、休憩をいつもより長めにとったり、水鉄砲で遊んだり、午後の2時過ぎには平久さんよりスイカの提供をいただき「スイカ割り」をやり、子供達はすごく楽しい時間を過ごしました!

お昼は、スタッフのお母さん方が準備してくださったお弁当を食べて元気もりもり!

 1日目が終わり、各自「目標シート」の振り返り(1日目の反省と2日目に向けた取り組み)を書いて、1日目が終了。丸1日テニスをしたので、だいぶ疲れた子供もいました。

 2日目も天候に恵まれ、猛暑となりましたが、だいぶ体も慣れてきたせいか、子供達は一生懸命に練習に取り組んでいました。

 途中、試合も入れて練習の成果を試したり、更なる反省点を見つけたり、楽しくテニスをしていたように思えました。

 2日間はアッという間に終わってしまいましたが、子供達が楽しくテニスをしてくれたこと、誰一人として怪我無く終えられたこと、がとても嬉しかったです。

裏方で色々な準備、子供達の世話をしてくださったお母さま方、本当にありがとうございました!!

夏休みはまだ続きますが、KENKO-CUP、春全予選に向けて更なるレベルアップを目指して取り組んでいきたいと思います。

 コーチ・スタッフの皆様、2日間お疲れさまでした!


IMG_3099.JPG
IMG_3063.JPG
IMG_3064.JPG
IMG_3065.JPG
IMG_3083.JPG
IMG_3084.JPG
IMG_3088.JPG
IMG_3097.JPG
IMG_3073.JPG
IMG_3077.JPG
IMG_3071.JPG
IMG_3070.JPG
IMG_3069.JPG
IMG_3072.JPG
IMG_3074.JPG
IMG_3075.JPG
IMG_3076.JPG
IMG_3096.JPG
IMG_3087.JPG
IMG_3085.JPG
IMG_3086.JPG
IMG_3098.JPG
IMG_3094.JPG
IMG_3090.JPG
IMG_3093.JPG
IMG_3092.JPG
IMG_3091.JPG
IMG_3078.JPG
IMG_3068.JPG
IMG_3095.JPG



PAGE TOP ▲