3/7 6年生送る会をを開催しました!

3/7 6年生送る会をを開催しました!

毎年この時期になると寂しくなりますが、3/7@野木総合にて「6年生送る会」を開催しました。

天候は快晴の中、準備運動のあと、少しボールを打ってからランキング大会を行いました。

チーム戦によるリレーや、ラケットバランス、10本ストロークや的当てなど、1~2年の部、3~4年の部、5~6年の部に分かれて得点を競いあいました。みんな1点でも多く取ろうと一生懸命に頑張っていました!!

ランキング大会の後は、6年生の親と一緒に親子ペア対決になります。

普段、子供とペアを組んで試合をやることはありませんが、一緒にやることで子どもたちがやっているテニスの難しさや、大変さを感じたことと思います。クラブに入った頃と比べてずいぶんと成長した我が子を実感し、成長したことを感じたのではないでしょうか。

お父さん、お母さんも一生懸命に子供の足を引っ張らないよう頑張っていましたね(笑)。


昼食後は、BINGO大会を行い、豪華賞品も用意していたこともあり、かなり盛り上がりました。

その後は、午前中にやったランキング大会の結果発表と商品贈呈。
みんなよく頑張りました。
 

最後に、卒業する6年生にジュニアクラブから記念品(ネーム入りタオル、シャープペン)をプレゼントしました。6年生1人ずつ、コーチや後輩たちに挨拶をいただきました!ジュニアでの経験を活かして中学校でも頑張りたい・・・なんて、嬉しい限りです(涙) が、正直さみしいです(;;)

卒業生からジュニアクラブへ御礼として「優勝カップ」をただきました!
これは、来年度の5月頃に小中合同の大会を計画しており、卒業する小学生も中学生として加できるし、小学生も中学生と試合ができる貴重な機会となります。
楽しみにしていてください!

 
<卒業する6年生へ>

「卒業おめでとう!野木ジュニアでのテニスは楽しかったですか?
今年度はコロナの影響で試合がほとんど中止になってしまいましたが、そんな中でも頑張ろうとしている6年生の姿はとても勇ましく、後輩たちにも手本となる姿勢を見せてくれてました。
早くコロナが落ち着きいつも通りのイベントや大会が出来ること祈っております。

6年生は卒業しますが、『テニスを通して知り合えた友達は何よりの財産』です。

できれば中学校にいってもテニスを続けてほしいですが、とにかく卒業するみんなが中学校で活躍している話が聞けたらとても嬉しく思います。
中学生になっても、野木ジュニアはいつでも卒業生を応援しています!たまには野木ジュニアにも顔を出してください。かわいい後輩たちがみんなが来るのを待ってます!これまで6年生としてチームを引っ張ってくれてありがとう!そして卒業おめでとう!」

コーチ一同より

IMG_2295.JPG

IMG_2297.JPG
IMG_2298.JPG
IMG_2314.JPG
IMG_2307.JPG
IMG_2313.JPG
IMG_2323.JPG
IMG_2311.JPG
IMG_2312.JPG
IMG_2321.JPG
IMG_2310.JPG
IMG_2302.JPG
IMG_2300.JPG
IMG_2299.JPG
IMG_2319.JPG
IMG_2303.JPG
IMG_2306.JPG
IMG_2309.JPG
IMG_2308.JPG
IMG_2304.JPG
IMG_2316.JPG
IMG_2325.JPG
IMG_2292.JPG



PAGE TOP ▲