11/23 春全県予選に出場しました!

11/23 春全県予選に出場しました!

11月23日(土)@日光(所野)にて春全県予選が開始され、野木ジュニアから5ペア出場しました。
天気は終日雨予報だったこともあり、延期かと思いましたが大降りではなかったため開催されました。
開会式が終わり、雨の中、予選リーグが始まりました。11月の寒さと雨と緊張の中、なかなか普段の力が出し切れない状況ではありましたが、随所に練習通りのプレーが出て、強豪相手にみんな善戦しました。
予選リーグは、5年の部で青柳・舘野ペア、上倉・鈴木ペアは見事全勝で予選通過しました。
決勝トーナメントに入ると外シード選手と対決で、ボールのスピード、テンポも速く、厳しいコースに打たれてしまい、青柳・舘野ペアは1-3で惜しくも敗退してしまいました。一方、上倉・鈴木ペアは優勝候補の第2シード選手との対戦で、厳しいコースを狙われましたが、鈴木選手の巧みな打ち分け、上倉選手の粘り強い繋ぎボールによる相手のミスを誘い、見事3-2で勝利しました!!

5年男子結果.pdf

5年女子結果.pdf

4年以下男子結果.pdf

4年以下女子結果.pdf

野木ジュニアから初の全国への切符を手にしました!
上倉・鈴木ペア、おめでとうございます♪

残念ながら予選リーグで負けてしまった選手も、今日の試合は貴重な経験となったことと思います。
雨の中での試合は、それほど経験できるものではないし、そんな中での試合の勝ち方など、いくつもヒントがあったと思います。

今日の試合を糧に、全小予選に向けて練習に精進したいと思います。
本日、引率してくださったコーチの皆様、寒い中ではありますがお疲れさまでした。
そして、後輩の応援に駆けつけてくれた6年生、雨が降る寒い中、大きな声で応援してくれてありがとうございました!出場した選手の大きな後押しになったことと思います。
また、保護者の方も子供達のために、色々サポートしていただき、ありがとうございました!

上倉・鈴木ペア、全国大会でに向けて頑張っていきましょう!

1.jpg

IMG_9398.JPG

IMG_9399.JPG

IMG_9400.JPG

IMG_9401.JPG

IMG_9402.JPG

IMG_9403.JPG

IMG_9404.JPG

IMG_9405.JPG

IMG_9408.JPG

IMG_9424.JPG

IMG_9444.JPG IMG_9442.JPG

 

PAGE TOP ▲