11/10 県シングルス大会へ出場しました!

11/10 県シングルス大会へ出場しました!

11月10日(土)県シングルス大会@芦野温泉に野木ジュニアから6名参加しました。
心配だった天候も、雲一つない快晴に恵まれ、開会式後、予選リーグが始まりました。
子供たちの自主性を促すこともあり、ベンチコーチには入れないため、フェンスの外側から応援になります。
みんな、やや緊張していたこともあり、最初のゲームは思ったところに飛んでいませんでしたが、徐々に緊張もほぐれて、狙ったコースに入ってきました。
しかし、県大会なのでどのブロックにも強豪だらけで、善戦したものの惜しくも5名は予選リーグ敗退となりました。
その中で岩本選手は、粘り強くボールをつなぎ、相手のミスを誘い、見事2勝し、予選リーグを抜けました!
 
決勝トーナメントに入り、初戦は一本松の倉澤選手で、県の上位入賞選手になるので、かなり強敵になります。
1ゲーム目のサーブは入り、ゲーム内容は競っていましたが、デュースになり1ゲーム目を取られました。やや風も吹いていて、相手も厳しいコースを攻めてきて、そのまま勢いに乗られて0-3で負けてしまいました。
 
<結果>

しかし6名それぞれ、良かった点、悪かった点が発見でき、次の試合に活かしてくれると思います。

2日間、引率してくださった阿部さん、大変お疲れさまでした!
(薬草の湯は良かったですね♪)
 
IMG_9295.JPG
 
IMG_9296.JPG
 
IMG_9299.JPG
 
IMG_9300.JPG
 
IMG_9301.JPG
 
IMG_9302.JPG
 
IMG_9304.JPG
 
IMG_9305.JPG
 
 
 
PAGE TOP ▲