9/8 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9/8 KENKO-CUP県予選に出場しました!

9月8日(日)@黒磯にてKENKO-CUP県予選が開催されました。台風15号の影響も心配されましたが、当日は晴天(微風)の中、野木ジュニアからは4ペア(6年女子2ペア、5年以下男子1ペア、5年以下女子1ペア)出場しました。
開会式が終わり、予選リーグが始まりました。
6年女子の阿部・上薄ペア、5年以下女子の青柳・館野ペアが予選リーグ全勝通過し、決勝トーナメントへ駒を進めました。
残念ながら、6年女子の岩本・山田ペア、5年以下男子の上倉・鈴木ペアは1勝1敗で予選敗退となりました。
決勝トーナメント1回戦で、阿部・上薄ペアは、今市ジュニアとあたり一進一退の攻防の末、ファイナルゲームへもつれ込みました。ファイナルゲームでは、相手のミスもあり6-2と大きくリードしたが、そこからまさかの逆転負け。"あと1本"が取れなかった反省の残る試合となりました。
青柳・館野ペアは、決勝トーナメント1回戦若木ジュニアとあたりストロークも良いコースへ入り③ー1で勝利を収めることができました。次はいよいよベスト4を掛けての試合で、優勝候補である山本・小平ペア(BC-F)と対決です。1ゲーム目は、相手のミスもあり3-0とリードするも、すぐにジュースに追いつかれましたが、なんとか1ゲーム目を先取しました。2ゲーム目は風下になり、相手のストロークがミドルやクロスの厳しいコースへ入り返すのがやっとで、立て続けに2ゲーム連取されゲームカウント1-2。風上へと再びコートが変わったものの、相手の鋭いストロークに押され、そのまま1-3で敗れました。
 
 
今回は予選リーグを2ペア通過し、ベスト8に1ペアという結果でした。予選リーグで惜しくも負けてしまったペアも含めて、子供たちも普段の練習を思い出し、レシーブのコースや、ファーストサーブの確率など意識してプレーできて、みんな良く頑張りました!
少しずつではありますが、成長を感じた次第です。
 
また、シングルス、春全予選、県大会と試合が続きますが、今回以上の成績が残せるよう、反省点を踏まえて、これからの練習に励んでいきたいと思います。
 
引率されたコーチの皆さま、朝早くから送迎&応援してくださった保護者の皆さま、大変お疲れさまでした!
 
IMG_8992.JPG
IMG_8989.JPG
IMG_9060.JPG
IMG_8996.JPG
IMG_8994.JPG
IMG_8993.JPG
IMG_9035.JPG
IMG_8988.JPG
IMG_9025.JPG
IMG_9042.JPG
PAGE TOP ▲