8/8・9 夏合宿を開催しました!

8/8・9 夏合宿を開催しました!

8月8・9日@小山運動公園テニスコートにて2019夏合宿を実施しました。

例年、野木・大平で実施していましたが、今年は小山運動公園の合宿所が新しくリニューアルしたこともあって2日間とも、小山にて開催しました。

天候には恵まれすぎて、両日とも35℃を上回る猛暑となり、初日のウォーミングアップでは、約1/3もの子供たちの具合が悪くなってしまうほど厳しい暑さとの戦いでした。

ウォーミングアップが終わると、各クラスに分かれて基本練習やサービス・ストローク練習を短めにして、休憩を多めに取りながら行いました。宿泊先の合宿所には食堂がないため、お昼や夕食、朝食は、仕出しの弁当を頼みました。

夜はミーティングを行い、合宿が始まる時に作成した「目標シート」の取り組みに対する振り返りを各自行い、4名の子どもたちから振り返り内容を発表してもらいました。みんな上手くいった所、できなかった所(明日取り組むところ)をしっかりと整理できました!また、日本トップレベルの林田リコ選手の動画や、5年生の全国大会決勝戦の試合を見て、打つコースや体の使い方を勉強しました。みんな動画を真剣な眼差しでみておりました。中には練習の疲れもあってか、目を擦りながら見ていた子供もいました。

ミーティング後は、自由時間になって楽しいせいか、なかなか寝付けない部屋もありました・・・消灯は10時です(・・;

2日目は、朝6時から1時間の早朝練習から始まり、ジュニアOBも応援に駆けつけてくれました!クラス別に練習を行い、午後は試合中心に行い、ジュニアOBのメンバーもジュニアの相手をしてくれて、とても良い刺激となりました。2日目はみんな暑さに慣れてきたのか、朝一の練習では具合の悪くなる人はいませんでしたが、最後に数名合宿の疲れのせいか具合の悪くなってしまいました。最後には、「目標シート」の振り返りを行い、合宿が終了となりました。

 

大きな怪我や事故もなく、無事終了することができたのも、お母さん方の水筒や食事、冷やしたタオルなど、きめ細かいサポートがあってのことで、本当にありがとうございました!

 

子供たちも、この2日間で成長したことと思っています。

子供たちのために指導いただいたコーチ陣の皆様、身の回りのことをたくさんサポートいただいたお母さん方、暑い中、本当にお疲れ様でした!!

 

(以下、写真以外は会員専用ページよりご覧ください)

 

IMG_8606.JPG

IMG_8597.JPG

IMG_8603.JPG

IMG_8681.JPG

IMG_8638.JPG

IMG_8758.JPG

IMG_8760.JPG

IMG_8761.JPG

IMG_8665.JPG

IMG_8667.JPG

IMG_8676.JPG

IMG_8620.JPG

IMG_8716.JPG

IMG_8628.JPG

IMG_8661.JPG

IMG_8705.JPG

IMG_8704.JPG

IMG_8740.JPG

 

 

 

 

PAGE TOP ▲