7/28 小山市ジュニアソフトテニス選手権大会に出場しました!

7/28 小山市ジュニアソフトテニス選手権大会に出場しました!

小山市ジュニアソフトテニス大会@小山市運動公園へ、野木ジュニアから11ペア参加しました。

朝方は台風の影響で雨が降っていましたが、8時前には雨も止み、開会式が始まりました。

高学年の部では5ペア出場し、岩本・山田ペア、阿部・上薄ペア、青柳・舘野ペアの3ペアが予選リーグを通過しました!昨年度は7ペア参加するも予選リーグ通過ならずで、それから比べるとみんな頑張りました!!決勝トーナメントでは、岩本・山田ペアが準決勝まで駒を進め、見事3位入賞しました!

低学年の部では3ペア出場し、黒須・松木ペアが予選リーグを通過しました!惜しくも、決勝トーナメントでは敗退したものの、見事3位入賞!

希望の部では3ペア出場し、初めて試合をするメンバーもいて、緊張感が伝わってくるほどでした。その緊張感も吹き飛ばすほど、好ゲームを展開し、3ペア中、1ペアが予選リーグを通過しました。決勝トーナメントでは、余すところなく力を発揮し、見事、平岡・鈴木(大)ペアが初優勝しました!

<大会結果はこちら>

高学年の部.pdf

低学年の部.pdf

希望の部.pdf

 

暑い中、審判補助に入ってくださったコーチ陣の皆さん、また子どもたちの水筒など身の回りお世話をしてくださったスタッフ、保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

今回の試合は子どもたちにとって良い経験になったことと思います。また、新たな課題なども見つかり今後の練習や合宿で取り組んでいきたいと思います。

皆様、本当にお疲れさまでした!!そして入賞した選手、おめでとう!!

IMG_8557.JPG

IMG_8537.JPG

IMG_8523.JPG

IMG_8533.JPG

IMG_8534.JPG

IMG_8544.JPG

IMG_8546.JPG

IMG_8554.JPG

IMG_8566.JPG

IMG_8568.JPG

IMG_8569.JPG

IMG_8570.JPG

IMG_8567.JPG

PAGE TOP ▲