4/27~28 県内合同練習会兼審判講習会に参加してきました!

4/27~28 県内合同練習会兼審判講習会に参加してきました!

4/2728、県内合同練習会兼審判講習会@芦野温泉に野木ジュニアから9名参加してきました。

 

当日の朝まで雨が降っており、コートが心配ではありましたが、7時現地集合のため、朝4時半頃に野木をそれぞれ出発。現地には7時には全員集合し、受付等を行い、8時から開会式が始まりました。コートは予想通り水溜まりができており、しばらくは使用できない状況でした。

センターハウスの2階での審判講習会から始まり、審判マニュアルをもとに、ソフトテニスのルールを一から学習しました。

 

審判講習が終わりレベルに応じてADの4つのクラスに分けかれて練習に入ります。引率の篠山会長もお手伝いスタッフとして球出しに加わりました。

1日目の練習が終わり、部屋割りを発表し、他クラブの子どもたちと一緒の部屋で、6年生は部屋長を任せられています。

夜は、審判テストが行われ、低学年の子供たちには少し難しい内容でしたが、上級生が助けてくれる場面もあり、全員なんとかテストを終えることが出来ました。テストは明日提出、発表となり80点以上が合格です。

 

2日目は、5時集合。

朝早くから眠い目を擦りながら集合場所へ。散歩を終え、トレーニング、ボール打ちなど朝練習を終えて朝食の時間。

そしていよいよ2日目の練習が始まりました。

昨日と同じくクラス別に分かれて練習やゲームに加え、審判の実技練習がありました。審判台の上に座り、ポイントごとにジャッジしていきました。

あっというまに、終了時間となり閉会式。審判テストの結果は「全員合格!」。

みんな疲れた様子で、お手伝い頂いた父兄の皆様、ありがとうございました!

また引率の篠山会長、2日間子どもたちの指導に注力していただきお疲れさまでした!

他の写真はホームページ@会員専用ページよりご覧ください!

 

RXTG3719.JPG

NVON9053.JPG

WNAE4064.JPG

NWXZ8799.JPG

OEDV7685.JPG

LHMK3926.JPG

ULEH2335.JPG

TCBY1919.JPG

XNUX8784.JPG

IMG_7540.JPG

 

 

PAGE TOP ▲