3/3 6年生送る会を開催しました!

3/3 6年生送る会を開催しました!

毎年この時期になると寂しくなりますが、3/3@野木総合にて「6年生送る会」を開催しました。

天候は曇りで若干肌寒い中ではありますが、準備運動のあとランキング大会を行いました。

チーム戦によるリレーや、ラケットバランス、10本ストロークや的当てなど、1~2年の部、3~4年の部、5~6年の部に分かれて得点を競いあいました。みんな1点でも多く取ろうと一生懸命に頑張っていました!!

ちょうど、ランキング大会の終盤になる頃、心配していた雨が降り出しましたが、小雨だったためランキング大会は続行しました。

ランキング大会の後は、6年生の親と一緒に親子ペア対決になります。

普段、子供とペアを組んで試合をやることはありませんが、一緒にやることで子どもたちがやっているテニスの難しさや、成長が感じられ、なにより良い思い出となりました!!

お父さん、お母さんも一生懸命に子供の足を引っ張らないよう頑張っていました。

雨は少しずつ強くはなってきましたが、なんとか親子ペア対決まで終了することができ、集合写真撮影後、昼食になりました。

昼食後は、BINGO大会を行い、ランキング大会の結果発表と商品贈呈。入賞した子供達へ「おめでとう~!」

 

最後に、卒業する6年生にジュニアクラブから記念品(ネーム入りタオル、シャープペン)をプレゼントしました。6年生1人ずつ、コーチや後輩たちに挨拶をいただきました!ジュニアでの経験を活かして中学校でも頑張りたい・・・なんて、嬉しい限りです(涙) さみしくなります・・・

卒業生からジュニアクラブへ御礼として「ジャグ」を2つもいただきました!ありがとうございますっ!!大切に使わさせていただきます!!!

 

 

最後に、卒業する6年生へ

「卒業おめでとう!野木ジュニアでのテニスは楽しかったですか?少しでもテニスが楽しく感じてもらえれば嬉しいし、テニスを通して知り合えた友達は何よりの財産です。できれば中学校にいってもテニスを続けてほしいですが、とにかく卒業するみんなが中学校で活躍している話が聞けたらとても嬉しく思います。中学生になっても、野木ジュニアはいつでも卒業生を応援しています!たまには野木ジュニアにも顔を出してください。かわいい後輩たちがみんなが来るのを待ってます!これまで6年生としてチームを引っ張ってくれてありがとう!」

コーチ一同より

DBXA8709.JPG

DTKB3588.JPG

ELUA4983.JPG

MPXA6683.JPG JGVK6668.JPG

EBVA7168.JPG

FUSY6313.JPG

VFYH1016.JPG

APVS6015.JPG

IXXL4763.JPG

  LHPD3482.JPG

 

PAGE TOP ▲