1/20 第17回栃木県小学生ソフトテニス選手権大会へ出場しました!

1/20 第17回栃木県小学生ソフトテニス選手権大会へ出場しました!

1/20に第17回県小学生ソフトテニス選手権大会が県総合運動公園テニスコートにて開催されました。
野木ジュニアからは、5年生の部に山田・岩本ペア、4年生以下の部に舘野・青柳ペア、鈴木・篠原(小山クラブ)ペアが参加しました。
(体調不良のため山田・岩本ペアはオープン)

結果、舘野・青柳ペアは、予選全勝で1位通過、鈴木・篠原ペアも予選全勝で見事1位通過しました!!
鈴木選手は公式戦のデビュー戦であり緊張する中、2年生ペアながらも4年生相手に一進一退の攻防で見事強豪ペアをファイナル勝ちを納めました。

舘野・青柳ペア、決勝トーナメントの1回戦は鈴木・平山ペア(大田原)で、相手も予選全勝で勝ち上がってきた強豪ペアでした。こちらもお互いポイント取っては取られと白熱したゲーム展開でファイナルゲームになりました。ファイナルゲームは中盤に振り切った良いストロークが打て、相手のミスも助けられ、見事勝利を収めることができました。
準々決勝では、優勝候補の強豪、山本・小平ペア(BC-F)で所々食らいついたもののボールの速さ、コースともに相手の力が上回っており0-3で負けてしまいました。しかし、公式戦2戦目でベスト8入賞という輝かしい成績を収めました!おめでとうございます♪

鈴木・篠原ペア、決勝トーナメントの1回戦は小島・白石ペア(一本松)で、こちらも強豪ペアとの対戦になりました。初出場ながら振り切った良いボールが随所で見られましたが、1-3で惜しくも敗れてしまいました。でも、初出場でベスト8入賞は見事な成績でした!おめでとうございます♪

今回の大会では普段の練習の成果がどのくらい出せたか、自分の弱いところを見つけられたか、逆に通用したところはどこだったか、たくさんの課題を学ぶことができました。
更なる上位入賞に向けて、これから一生懸命に練習に励んでレベルアップを目指してください!

引率されたコーチの皆様、大変お疲れ様でした!
見事2ペアがベスト8入賞でき、疲れも少し癒されたのではと思います。

しばらく大会はありませんが、この冬場にしっかりと基礎練習を積んで春先の試合に向けて頑張っていきましょう!

<結果>

20190120_県大会男子結果.pdf

20190120_県大会女子結果.pdf

IMG_6344.JPG

IMG_6356.JPG

IMG_6358.JPG IMG_6355.JPG

IMG_6357.JPG

IMG_6347.JPG

 

 

 

PAGE TOP ▲