7/1 野木町中学生研修大会を開催しました!

7/1 野木町中学生研修大会を開催しました!

7/1@野木町総合運動公園テニスコートにて、初めてとなる「野木町中学生研修大会」を開催しました!

この研修大会は総体に向けての一層のレベルアップを目的に、ジュニアの一部も対象として中学生との交流を図る機会として開催いたしました。

講師としてダンロップから3名もの指導者をお招きしました。

中学生にとっては他中学やジュニアとの交流に加え、トッププレーヤーの指導による練習を9時~17時まででき、とても良い練習になったのではと思います。

ジュニアも中学生と一緒に行う事で高いレベルの練習となり、良い刺激を受けたことと思います。

6年生は来年、中学校へ進学するので早い段階で先輩達とコミュニケーションが図ることができました。

ウォーミングアップ、準備体操のあと、3クラスに分けて練習を行い、基本練習からより実戦向きのゲーム形式(ポジショニング)までできました。

最後には、講師の方との試合まででき、とても良い経験になったではないでしょうか。

参加した生徒、保護者からも「是非、来年もやりたい」「毎月やってほしい」など暖かい言葉を頂戴し、野木町のソフトテニスの底上げに繋がるよう野木町ソフトテニス連盟としても前向きに検討していきたいと思います。

ダンロップからお越しいただきました3名の講師の方(藤本様、名取様、大内様)、このような機会を計画・準備してくださったサンスポーツの海老沼社長様、そしてスタッフとして1日サポートしてくださった野木町ソフトテニス連盟の皆様、充実した研修大会になったこと、改めて深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

IMG_4748.JPG

IMG_4799.JPG

IMG_4811.JPG

IMG_4815.JPG

IMG_4820.JPG

IMG_4823.JPG

IMG_4826.JPG

IMG_4824.JPG

IMG_4756.JPG

IMG_4772.JPG

IMG_4767.JPG

IMG_4759.JPG

IMG_4764.JPG

 

PAGE TOP ▲