8/22~23 夏合宿を開催しました!

8/22~23 夏合宿を開催しました!

8/22~23 野木ジュニアの2回目となる夏合宿を開催しました。

1日目は野木町総合運動公園テニスコート、2日目は大平運動公園テニスコートを利用し、宿は大平少年自然の家へ宿泊しました。

1日目はやや曇りで良いコンディションの中、合宿が始まりました。

今年から、この合宿で身につけたい事や出来るようになりたい事を自分で決める「目標シート」を最初に書いてもらい、1日目と2日目に振り返りを行い、自分で良かった所、悪かった所、2日目に意識して取り組みたい事など考えてもらいました。普段、なかなかテニスで頭を使う機会が少ないので貴重な時間となりました。

練習はクラス別に分かれて行い、名門黒磯ジュニアから永井コーチ、野木ジュニアOBの鈴木(源)コーチが参加してくださり、練習へのアドバイスやサポートをして頂きました。ありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げますm( _ _ )m

お昼は阿部さんにご協力いただき、テニスコート脇にブルーシートを引いて頂きました。午前中の練習で疲れたようで、勢いよく子供達がお昼ごはんを食べていました!お腹いっぱいになったかな!?

午後も15:00まで練習を行い1日目が終了。後片付けを行い、宿泊組は大平少年自然の家へ移動し、オリエンテーションを受け、野外炊飯(飯ごうカレー)に取り掛かりました。竈ごとに班分けを行い、男子はかまど作り、飯ごうでの炊飯を担当し、女子はカレーの野菜調理を分担してやりました。

18:00を過ぎたあたりで雲行きがあやしくなり、急いで調理を進め、ギリギリの所でカレーが完成し屋内で食べることにしました。あと一歩遅れていたら・・・

夜は、お風呂に入りお待ちかねのフリータイム♪各部屋で楽しく過ごしました!

2日前は天候回復し、暑い中でのスタートとなりました。1日目の筋肉痛が取れる前に、再び体幹トレーニング、フットワーク練習を中心に行い、午前中でかなり疲れ果てたことでしょう。

お昼は野球場の周りの盛り上がった木陰でいただきました。

午後は練習中心に最後は少しゲームを行い、16:00に終了しました。

最後は再び振り返りを行い、長い2日間の合宿終了。

最後にお母さんやお父さん、コーチに御礼の挨拶をして終了となりました。

 

保護者の方、コーチ陣の方、お手伝い頂いたお母さん方、本当にお疲れさまでした!

また、お手伝い頂きありがとうございました!

来年も続けて頂きたいと思いますので、引き続きご協力の程、宜しくお願い致します!!

  IMG_3293.jpg IMG_3295.jpg IMG_3298.jpg IMG_3299.jpg IMG_3374.jpg IMG_3373.jpg IMG_3302.jpg IMG_3228.jpg IMG_3230.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3244.jpg

  IMG_3237.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_3258.jpg 

IMG_3256.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3358.jpg

IMG_3356.jpg

  IMG_3350.jpg

IMG_3346.jpg

PAGE TOP ▲